spamです! invoice/証明書

ブログ
geralt / Pixabay
スポンサーリンク

毎日届く迷惑メール。

 

その中で、ツッコミどころ満載のものをピックアップしてご紹介しています・笑。

 

本日届いたのがこちら

↓↓

 

 

工業株式会社というところから届いたメールです。

でも、一体どんな会社?何をやってる工業?

会社名だけでもツッコミどころ満載です。

 

あと、私はプリンタとスキャナの見積もりなんて頼んでないし、注文もしてないよ?

 

しかも、ウィルス対策ソフトのおかげでこんなメッセージが

↓↓

 

 

添付されていたxlsファイル(エクセルファイル)にはウィルスが含まれているため、自動的に除去されました・・・というメッセージです。

 

私が使っているセキュリティソフトについては、こちらの過去記事でご覧いただけます。

ご興味がありましたらぜひご覧ください^^

↓↓

コメント