アルボナース19,000円なり。代わりとして見つけたものは・・・

スポンサーリンク

ブログ再開します!と威勢よく書いたはいいものの、3日ほど間があいてしまいました・苦笑。

コロナウィルスの影響で家での仕事に切り替わったのですが、これがまた大変。

業務に波があり、夜遅くまでの仕事が続いて、体がくたくたになってしまいました。

ようやく回復できたのでブログを書こうと思います。

さて、相変わらず品薄状態が続いているアルコール消毒液。

我が家でも重宝しているのが「アルボナース」なのですが、アマゾンで調べたら・・・

1本あたり19,000円!!!

通常の10倍以上の値段がついてる!!!

我が家のアルボナースちゃんも、もうそろそろ空っぽになりそうなのですが、悲しいかな在庫がありません チーン。

では、どうするか?

潔くあきらめるという選択肢もありますが、少し視点を変えて「代替品を買う」という選択肢もアリかと思いました。

で、たまたま見つけたのが、高知県土佐市にある菊水酒造というお酒メーカーの新製品!

その名も「アルコール77」!!

これ、なぜか消毒用アルコールと同じ77%の濃度で、原材料も「醸造アルコール(エタノール)・レモン香料・水」の3種類しかありません。

もちろん、これはお酒なので「消毒や除菌を目的に製造されたものではありません」とのことです。

とはいえ、計算し尽された香りがむんむんですね・笑。

あまりの人気ぶりに、菊水酒造のホームページにアクセスできない状態が続いています。

また、公式サイトでのみ注文できるような感じですね。アマゾンや楽天では買えないかもしれません。

もし興味がおありでしたら、こちらからHPをご覧いただければ、注文できるようになっているかもしれませんよ~

↓↓

日本酒 焼酎 その他のお酒 蔵元雑記 高知の魅力 - 高知 土佐 菊水酒造

 

 

コメント