猛暑なのに冷え込んでいるワケ

ブログ
スポンサーリンク

なんだか、なぞなぞみたいなタイトルですが・笑、ニュースを見ていたら「やっぱりねー」と納得したことがあります。

2018年の夏は、ホントに酷い暑さです。クーラーないと命に関わるくらい暑いので、ウチもエアコンとサーキュレーターを組み合わせて部屋を冷やしてます。

当然、普段より電気代は上がりますが、これは仕方ないですよね。家の中でも熱中症になるくらい暑いので。

でも、電気代以外にもお金がかかるかかる!!

出来るだけ節約したいのですが、熱中症対策のためにココナッツミルクや経口補水液など、普段は買わなくてもいいものが大量に要るんです。

これだけで、恐らく5千円は余計にかかってると思います。

飲み物に加えて、食べ物の支出も若干増えていますね。うちは、できるだけ外食しないようにしていますが、あまりに疲れてる時なんかは出来合いのおかずを買ってきてしまいます。

家計簿はしっかり付けてますけど、エンゲル係数は怖くて出せません・・・。

暑さや物価や税金はどんどん上がってるのに、変わらないのは給料だけ。我が家のおサイフはどんどん冷え込んでます・・・。

コメント