全国に緊急事態宣言が出ましたね・・・。

ブログ
OpenClipart-Vectors / Pixabay
スポンサーリンク

私が住んでいるのは福岡県。

少し前から緊急事態宣言が出ていまして、外出をほとんどしなくなりました。

数日に一度、近所のスーパーへ買い物に行くくらいです。

スーパーへ行くのも戦々恐々としたもので、いるものをリストにして、さっさと帰ってくる始末。

しかし、野菜が思うように手に入らなくなっていますね。

生ものは健康維持のためにかかせないのですが・・・ないものは仕方がない。

今月末からはゴールデンウイークに突入しますが、もう旅行だお出かけだ♪なんていってられる状況じゃありません。

コロナの感染拡大防止のためには、出歩かないのが本当に必要だからです。

非常事態宣言が全国に拡大されたため、都道府県をまたいだ移動だって自粛する必要があります。

それに、コロナのおかげで生活もますます厳しくなっています。

我が家も例外ではありません・・・。

実は、ショッキングな知らせが舞い込み、ここ数日またブログをアップできませんでした。

その理由は次のブログで書きます。

コメント