新型コロナに負けないぞ!ブログ再開します^^

ブログ
スポンサーリンク

すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

皆さん、いろいろあると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

気が付いたら2020年も4月になっていました・・・。

このブログを最後に書いたのが2019年の1月31日。ああ恥ずかしい。

忙しさにかまけて、すっかりブログ更新から遠ざかっておりました・・・。

しかし!

改めてブログを更新しようと思ったのには理由があります。

それは、今世界中で大問題になっている新型コロナウィルスの影響です。

ご多分に漏れず、私たち家族もこの大流行の影響を受けています。

幸い、今のところ感染はしておらずみんな元気なのですが、仕事に大きな波があったり、子育て世代なのでどうやって日々の必要を賄おうか・・・と考えていると、やっぱりストレスが半端ないです。

ネガティブなニュースが渦巻いているので、そういう情報ばかり取り入れていると頭がおかしくなりそうです。

でも、プレッシャーや負の情報に負けてもいられません。

こんな時こそ、バランスの取れた見方をしてポジティブにいかないと!

で、ストレスマネジメントのために役立つYahoo!ニュースの記事を見つけたんです。

そこで提案されていたのが

「日記をつけること」

でした。

頭の中でいろんなことがぐるぐると回り続けて、ぶっちゃげ機嫌が悪くなる機会が増えた気がしています・・・。

それだと妻と娘にも悪影響を与えてしまうので、このブログでポジティブになれるよう気分転換を兼ねて再開を決意しました!

というわけで、これからも引き続きよろしくお願いいたします^^

そうそう。今日もストレスで間食をしすぎてしまったのですが(これはいけませんw)、妻が手作りのおいしいスポンジケーキを作ってくれました。

カステラをベースに使い、イチゴやバナナを贅沢に使ってくれたのでおいしかった~。本当にありがたい!

ちなみに「ありがとう」という5文字を毎日誰かに言うことでも、ストレスを減らせるんですって。私ももっと意識しなくちゃ!

コメント