コストコで買ったビビン冷麺の味やいかに?!

ブログ
スポンサーリンク

コストコへ行ったとき,ふと目に留まった韓国料理の「ビビン冷麺」。

 

なんとなくおいしそうだったので,一箱買ってみることにしました

↓↓

 

 

お値段は,10袋入りで980円。

1食あたり100円を切る価格だったので,これならいいだろうってんで買ってみたんです。

 

箱の中はこんな感じで,予想より大きなパッケージがずらり!

↓↓

 

 

 

トッピングは入っていないので,キムチやきゅうり,ゆで卵を加えて食べてみました。

 

感想は・・・

 

 

 

 

 

か,辛い・・・。

 

 

一緒に食べたキムチがよっぽど甘く感じるくらい,とにかく辛味が印象的でした。

頭皮から汗が出てくる感じが分かるくらいです・笑。

 

それはまだいいのですが,麺の食感が,なんかこう・・・ゴムを食べてるような。

 

粘り気のある麺なのですが,私の好みではありませんでした。残念。

 

でも,暑い夏にきゅうりやキムチと一緒に食べると,確かにスカッとする味わいですね。いい経験になりました^^

 

蛇足ですが,辛さをマイルドにするために,チーズを入れるという必殺技もありますよ(クックパッドで,似たようなレシピが出てました)。

 

チーズ大好きな妻が試し,私も一口食べてみたところ,確かにマイルドな甘さが加わりましたね。これも試す価値がありそうです。

コメント