iPhone 8 にケースとガラスフィルム付けましたが・・・

ブログ
スポンサーリンク

ソフトバンクの引き留め作戦にまんまと乗った私w

ソフトバンクの引き留め作戦については、こちらの過去記事をどうぞ

↓↓

 

で、新たに機種変更したiPhone 8に、カバーとガラスフィルムを付けました。

どちらも、アマゾンでよく売れていて、それなりにリーズナブルなお値段のものです。

シュピゲンというブランドのカバーと

↓↓

ガラスザムライという名前のフィルムです

↓↓

まずは、ガラスザムライから貼り付けます。

箱を開けると、フィルムだけでなく貼り付け専用のプラスチックの部品やホコリ取り用のアルコールなどが入ってます

↓↓

丁寧な説明書が入っていたので安心でした

↓↓

箱の後ろにはQRコードもあって、スキャンするとチュートリアルビデオが出てきましたよ↓↓

フィルムを貼るときに失敗する大抵の理由は、ホコリをきちんと取りきれていないことなんだそうです。

ですから、アルコールでキレイにし、専用のシールで何度もペタペタしてホコリを取ります。

より完璧に仕上げたいなら、ホコリのないお風呂場がおススメですって。

ものぐさな私は、普通にリビングで貼り付けましたけどw

続いて、フィルムを狙った位置に正確に貼れるというプラスチックの部品を組み合わせます。穴にはめるだけなので5秒で終わります

↓↓

これの裏側に両面テープが貼ってあるので、保護シールを剥がしてiPhone 8本体に貼り付けます。

そして、ガラスザムライを画面上にセットし、位置決めします。この時点では、まだガラスザムライ裏のフィルムは剥がしません

↓↓

位置が決まったら、プラスチックの部品を静かに下ろしてフィルムを貼ります

↓↓

そうすると、ガラスザムライが浮き上がるので、裏のフィルムを剥がして、いざ本体に貼り付けです!

フィルムを剥がしたら、念のためもう一度画面をペタペタしてホコリを取りました

↓↓

画面に下ろしただけで、スーッと密着していきました!

まん丸のエアポケットが残りましたが

↓↓

柔らかい布でそっと押し出したら、すぐになくなりましたよ

↓↓

いやー無事に貼れてホッとしました^ ^

あとは、シュピゲンのカバーをはめるだけ。

保護フィルムを剥がして

↓↓

セット完了!!

こうしておくことで、アップルケアに入るお金を節約しました。ソフトバンクの保証は、前と違って月額800円以上して、とにかく高い!!

そんなわけで、大切に使っていこうと思います。

コメント