電子ピアノが我が家にやってきた!

ブログ
スポンサーリンク

引っ越しが終わり、前に比べて広々とした我が家。

 

この機会に、念願の電子ピアノを運び込みました!

↓↓

 

 

・・・

 

と言っても、買ったんじゃありません。

借り物なんです・笑。

 

実家にあったものを無期限レンタルという形で運んだんですよ。

 

楽器屋さんに行って、実際にいくつか弾き比べてみたんですけど、やはり楽器の質はお値段に比例しますねぇ・・・。

 

引っ越し直後で、猛暑にもかかわらず私の財布は超氷河期!

そんな状態でピアノなんて買えないので、ありがたくレンタルさせてもらってます。

 

子供の時にはピアノを習ってましたけど、ブランクが長いので指が動かない動かない。

楽譜の読み方も忘れてるので、バイエルのテキストを最初からやり直さないといけません・笑。

 

とはいえ、娘もピアノが好きみたいなので、一緒に練習していけたらいいなーって妄想してますw

 

ちなみに、賃貸物件の場合、楽器禁止というのが一般的ですよね。

ウチもそうなのですが、電子の場合は音量調節ができますし、ヘッドホンでも音を出せるので、特に不動産屋さん(正確に言うと管理会社)やお隣の方との間でトラブルは全くありません。

 

私は念のため、運び込む前に管理会社に電話して、すんなりOKをもらえました。というか、電子ピアノなら相談すら要らなかったそうです・笑。

これが、本格的なアップライトピアノやグランドピアノだったら大変でしょうね。

コメント