モンテッソーリ教育ってご存知です?

ブログ
スポンサーリンク

モンテッソーリ教育ってご存知ですか?

妻が教えてくれたのですが、超ざっくり言うと

「子供が自分で物事を考えるよう訓練する」

ことにフォーカスした教育みたいです。

で、世の中にはいろんなおもちゃがありますけど、探してみたらモンテッソーリ教育向けのおもちゃなんてのもありました。

で、早速アマゾンで買ってみました

↓↓

木でできた枠の中に、カラフルなコマを出し入れするだけのおもちゃです。

でも、これが奥深い。

コマの長さが微妙に違って、正しい枠に入れないとキレイに収まらないんですよ。

うちの娘は、何かを出し入れするのが大好き!

というわけで、4色のコマを何度も入れては出し、入れては出し・・・を繰り返してます^ ^

↓↓

こういうシンプルなおもちゃ、私も好きです!

小さい頃から、自分で物事を考えて判断できるように訓練していくって大事ですよね。

そんなわけで、一緒に遊びながらモンテッソーリ教育を取り入れてみたいと思います^_^

コメント