アンパンマン どこがあくかな?かぎパズルを買いました。

ブログ
スポンサーリンク

アンパンマン どこがあくかな?かぎパズルを買いました。

最近、毎週のように新しいおもちゃを買っている気がしますが・・・。

これを買ったのは、なんと言ってもカギでドアの開け閉めができること!これに尽きます。

あと、それぞれ色と形が違うブロックを入れることで、色覚と触覚を養うことにもなるみたいです。

娘は、色と形を組み合わせて入れることを覚えてしまいました。子供の学習能力って、ホントに凄まじいですよね!

鍵束には、バイキンマンが付いています

↓↓

こちらも、色と形が違うので、正しく開け閉めできるように使い方を学ばないといけません。

ちなみに、本体の一番上には、押すと音がなるパーツが付いてます

↓↓

でも、これがホントにギュッと押さないと音が鳴らないんですよー。

ま、娘が気に入って遊んでくれてるからいっか^ ^

コメント