野菜が高いぞ〜〜!!in 2018

ブログ
congerdesign / Pixabay

2018年の夏は、暴力的な暑さですよね。

 

熱中症にも気をつけないといけないですし、暑さで食欲がなくなる辛い時期でもあります・・・。

あまりに暑くて、最近は、夜にそうめんばっかり食べてる気がしますw

 

暑さのおかげで、野菜の生育にも悪影響が出てるってニュースで言ってましたね。

 

おまけに、全国で多発している水害により物流も深刻な影響を受けてます。

ですから、この時期安いはずの夏野菜も値段が上がってる!!というか高い!!

トマトやきゅうりは、ビタミンや水分補給にうってつけなのですが・・・。

 

家計を上手にやりくりして、必要な食べ物を備えるしかないですね。家庭菜園でもできればいいんでしょうけど、うちのアパートのベランダではそんなこともできず。

 

ママ友に「野菜宅配を使った方が、楽だしそれなりの値段で国産野菜が手に入るよ〜」という情報をもらったので、これから検討してみようと思います。

 

 

コメント