真夏だから!室内プレイエリア!!

ブログ
スポンサーリンク

一言目にも二言目にも

「暑い」

しか出てこない2018年の夏。

子育てだ真っ最中の我が家では、エネルギーを持て余している娘をどうやって遊ばさせるか悩みの種です。

外で遊ぶには余りに暑くて、熱中症の危険が付きまといます。

少々お金はかかりますが、室内のプレイエリアへ連れて行ってみました。

子供がまたがって遊べるメリーゴーランド?みたいなものがありますが、ウチの娘にはまだ早いのでパス

↓↓

そこで目をつけたのが、ボールプール!!

カラフルなボールで埋め尽くされたエリアです。

YouTubeにアッされているビデオでその存在を知っている娘がは、嬉しそうにダイブ!!

私たちは娘にじゃんじゃんボールを投げて、ひたすらエネルギーを消費させることに集中!!

それが終わったら、今度は風船が舞うエリアでわーきゃー言って遊びました

↓↓

子育てしてると、何かとお金がかかります。

でも、自分が子供だったときには、親が同じことをして養ってくれてたんですよね。

子をもって知る親の恩。

親にはきちんと感謝を伝えないといけないなーって、改めて感じました。

コメント