LEGO!!

ブログ
スポンサーリンク

毎朝、娘とお散歩に行くのが私の日課です(o^^o)

今朝も娘とお散歩に行ったら、行きつけのお店にLEGOの特設ブースができてました!

特大のボックスだけでなく、水筒やランチジャーもあります。

大きな引き出しは、LEGOそのままにカラフルです。

大きさ的には、子供の服やタオルなんかを分けて仕舞うのにぴったり。

しかも、これまたLEGOそのままに、互いにブロックとして固定できるのもニクい仕上げですねー!

ただ、ひとつだけ気になったことが。

水筒やランチジャーは樹脂でできてるようですが、BPAフリーの表示を見つけきれなかったんです。

ウチの子はまだ小さいので、樹脂の場合はできるだけBPAフリーの食器を使っています。

親になる前は、製品の成分表示なんてほとんど気にしたことなかったんですけどね。

BPAは体内に蓄積されるとホルモンバランスが変化するリスクがあるそうなので、できるだけ避けるようにしています。

それはそうと、私的にLEGO以上に気になったのがこちら

バルミューダの扇風機w

これ、風が柔らかいって評判なんですよね。値段は高いけど。

今の扇風機が壊れたら考えようかな。

コメント