もし〜?コチョ〜?

ブログ
スポンサーリンク

毎日、新しい言葉な動作をどんどん覚えてる娘。

 

でも、その発音や振る舞いがいつも正しいとは限りません。

 

今日の午後、スーパーへ買い物に行ったときのこと。

娘は甘いものに目がない(両親のDNAをきっちり受け継いだ様子)ので、これを買ってあげたんです

↓↓

 

 

懐かしのチョコベビー。

今も手に入るから嬉しいですよね^ ^

 

で、これを手に取った娘が取った行動は・・・

 

 

チョコベビー持って

「もし〜?コチョ〜?」

と電話し出しました・笑。

 

「もしもし」とは言わず、なぜか「もし〜」。

 

それはまだいいのですが、チョコのことを「コチョ」と覚えてるんです。

妻と二人で爆笑しました。

 

ちなみに、「もし〜」というのは家でもやってたんです。これを使って

↓↓

 

 

アンパンマンアイスのおもちゃのリモコンみたいなやつ。

これを電話と思って話してるのを見ると、ホントにかわいいんですよ〜(親バカでごめんなさい)。

 

ちゃんとチョコって言えるようになる日は、そう遠くないと思います。

好きなものはすぐ覚えますから。

コメント