【珍事件】やってはいけないホールインワンと、妻からの衝撃の一言。

ブログ
スポンサーリンク

子育て奮闘中の私たち夫婦。

 

毎日、朝から晩までバッタバタしてるので、

気がついたらトイレットペーパーのストックがない!

 

なんてことがよくありますw

 

昨日、ふとトイレの棚を見たら、とうとう残り1ロールになってしまいました。

慌ててスーパーへ買いに行き、トイレの上にある棚に並べていたのですが・・・

 

 

我が家では、トイレットペーパーをトイレの上にある棚にストックしてます。

真下には、当然ながらトイレがあります。

 

勘のいい方なら、何が起きたかもうお分りですね。

 

そうです。

 

手がすべり、重ねようとしていたトイレットペーパーがポロっと手から離れ・・・

 

ロールまるまる一つをホールインワンしてしまいました・泣。

 

 

これだけならまだいいんです。

 

 

昨日のブログでも軽く書いたのですが、妻に衝撃的な一言を言われました。

 

「あなたがトイレ使った後、けっこうニオうんだよねぇー」

 

結婚して5年近くなりますが、恐らく一番激震が走った瞬間だったと思います。

 

自分じゃそんなつもりはなかったのに・・・。

食べ物にも生活習慣にも気をつけてるつもりなのに・・・。

 

でも、よく考えたらそうかもしれません。

 

20代の頃みたいに毎日スカッとしてるわけじゃないですし、正直に白状すると、たまに便秘気味の時もあります。

 

妻の一言で、年齢とともに身体のケアも考えないといけないんだっていうことに気づかされました。

 

とはいえ、薬は使いたくないし、あんまり高いお金もかけたくないっていうのが本音。

 

そしたら妻が

「だったら乳酸菌サプリでも飲めば?安いのだったら買っていいよ」

と言ってくれたので、ネットで検索してお手頃価格のこれを買いました→乳酸菌サプリ

 

ニオイをごまかすスプレーやサプリもあるみたいですが、大元のニオイのと元=腸内環境を整えるのがベストみたいですね。

また、腸内環境が良くなると免疫力アップにもなるそうなので、まずはこのサプリを試してみます。

 

クロネコヤマトのDM便で届くらしいので、届いたらまたブログに書きますね。

だって、妻にも娘にも「パパ、クサい!」なんて言われたくないですし、元気でいつまでも好かれていたいですもん。

コメント