太らない秘訣

ブログ
スポンサーリンク

別に自慢じゃないんですけど、私、20代の頃から体形がほとんど変わっていません。

166センチで体重は57キロ弱。

56キロ台がベストコンディションですね。

BMIからすると、ちょっと痩せ気味なのですが、これで調子よく動けてるからベストなんでしょう。

加齢と共に、体重や体臭、お腹周りが気になるところですよね。

特にお腹周りが大きくなると不健康に見えますし、何より服のサイズが合わなくなるとお財布に響きます。

そんなこともあり、太らないように気をつけてるんです。

その秘訣ですが・・・

これを

↓↓

こうして

↓↓

毎日しっかり食べること!

そう。野菜中心の生活です。

でも、ベジタリアンじゃないから、たまーにお肉も食べます。豚骨ラーメンも月に一度は食べてます^ ^

毎日お肉ばかり食べると、お腹周りが出てくるので、今は月に数回しかお肉を食べてません。

むしろ、ないならないでいいくらい。

あとはジャンクフードを出来るだけ避けることですかねー。マクドナルドのハンバーガーは、もう何年も食べてません。

(マックのハンバーガー食べた次の日のトイレ、ものすごいニオイがするのは私だけでしょうか?)

ちなみに、生野菜を毎日食べるのが私たちの理想的ですけど、いかんせんお値段が高い・・・。

それで、妥協策として、コストコの冷凍野菜を買ってきて食べてます。

冷凍野菜は、熟した一番いい状態まで待って収穫され、それからすぐに冷凍されるから栄養価が高いんですって。

これからも、お腹ぽっちゃりにならないようがんばりまーす^ ^

コメント