ソフトバンクのiPhoneを機種変更して恥ずかしかったこと

ブログ
スポンサーリンク

先日の記事で書いた通り、ソフトバンクから格安スマホの楽天モバイルに乗り換えようとしたら、思いっきり引き止められました

↓↓

 

ポイントを付けてもらい、不要なオプション(アップルケア代わりの安心サポートを含む)を全部外して、とりあえず納得できる毎月の出費になることを確認。

 

というわけで、まんまとソフトバンクの策略に乗っかって機種変更したのでしたw

 

今回チョイスしたのは、iPhone 8のレッドです

↓↓

 

 

箱を開けるとこんな感じ

↓↓

 

 

この透明フィルムはすぐに剥がさないといけません。

なぜなら、貼りっぱなしだと自分の声が全く相手に聞こえないからです(経験者は語る・笑)。

 

背面の赤色は本当に美しいですよ

↓↓

 

 

ただ、今回の機種変更で恥ずかしかったことがあります。

 

それは、手続きをするときに

「年収」

を書かないといけなかったこと!!

 

機種代金が10万円を超えるときには、2年縛りのローンを組むにあたり「所得の申告」が必要なんですって。

 

もちろん、その場で年収の証明書などがいるわけではありませんが、お店の人の目の前ですずめの涙ほどの年収を書くのは、正直めちゃくちゃ恥ずかしかったです・・・。

 

ちなみに、アップルケア代わりの安心サポートを付けなかったので、アマゾンで評判の高いガラスフィルムとケースを付けることにしました。

 

それについては続く記事をどうぞ^ ^

↓↓

準備中

コメント