大雨警報発令中の福岡。

ブログ
スポンサーリンク

ここ数日、毎日土砂降りの福岡。

 

一昨日も昨日も今日も、家から出るのが大変な大雨が続いています。

 

ですから、地盤はかなり緩んでいるみたいです。

 

福岡市内のあちこちに、避難情報や土砂災害警戒情報が出てます。

写真に雨粒が大きく写るほどの大雨です

↓↓

福岡、電車はほとんど止まりつつあります。これ、結構ヤバイかも・・・。

 

福岡市博多区には御笠川という川があるんですが、この川が氾濫の恐れがあるんです。

過去にも氾濫して大変なことになってるので、すっごく心配してます。

 

福岡は、郊外に行けばすぐに山があります。

新興住宅地は、山を切り開いて造られているので、土砂崩れや川の氾濫の影響を受けやすいんですよ。

 

まぁ、これは福岡に限ったことじゃないと思います。

実際に土砂崩れの被害も出ているので、早く雨が収まるのを願うばかりです・・・。

コメント