2018.6月分請求データ送付の件

ブログ
geralt / Pixabay
スポンサーリンク

2018.6月分請求データ送付の件

というタイトルのメールが届きました。

本文はこんな感じです

↓↓

 

 

差出人のメルアドを見ると

「m3.kcn.ne.jp」

ってなってます。

 

ocnなら知ってるけど、kcnなんてプロバイダあったっけ?

 

それに、そもそも請求書受け取る覚えないですし・笑。

 

でも、このメール、スパム扱いになってなかったんですよ。

強力なフィルタをかけてるつもりなのですが、それでもくぐり抜けて来たようですね。

 

私が使ってるセキュリティソフトについては、こちらの過去記事で書きましたけど

↓↓

 

こういう悪いことする人って、本当に知恵があるんですね。

 

その知恵を、人助けに使えばいいのにってつくづく思ってしまいます。

コメント