国産ハチミツへのこだわり。

ブログ
スポンサーリンク

娘が夜中に咳をするようになったので、症状緩和のためにハチミツを買うことにしました。

スーパーへ行くと、アルゼンチン産、中国産、ハンガリー産など、いろんなはちがあって値段も様々です。

一番お買い得だったのはこのハチミツだったのですが

↓↓

750グラムで600円でした。

でも、中国産だったのでやめました

↓↓

これには理由があります。

中国産のハチミツには、なんとコーンシロップが含まれている可能性があるからです。

「ネットフリックス」という動画配信サービスをご存知ですか?

月額702円から利用できて、アニメやドラマ、映画などが楽しめるコンテンツサービスです。

我が家でも利用しているのですが、そこでハチミツのドキュメンタリーを観たんですよ。

その中で紹介されていた驚愕の事実が、ハチミツへのコーンシロップ混入でした。

だから安いし量もたくさん入ってるのかなーと思います。

でも、子供のためには出来るだけ最良のものを与えたい!というのが親心。

それで、値段は高かったのですが、敢えてこちらのハチミツにしました

↓↓

宮崎県のハチミツです。見るからに美味しそう^ ^

実は、ホントは長野県産のハチミツが欲しかったんですよ。

で、さんざん探して「ヤフーショッピング」で見つけたのですが、そこで思わぬトラブルに遭遇してしまいました(というか、現在進行形)。

今日は時間がないので、トラブルの内容については、追ってアップしますね。

コメント