メルカリ出品で送料払ったら赤字になった話聞きます?

ブログ
Greyerbaby / Pixabay
スポンサーリンク

メルカリ。言わずと知れたフリマアプリです。

(と言いながら、私は職場の女の子に教わるまで知りもしませんでしたw)

ウチには遊び盛り・育ち盛りの娘がいますから、洋服や靴、おもちゃまでどんどん買わないといけません。

特に、服や靴なんかは、あっという間にサイズアウトしてしまいますし、何より子供服はいいお値段しますもんねぇ。

というわけで、メルカリでいい出物があったら即ゲットしていますし、ウチで使わなくなったものは出品して必要な方にお譲りしてます。

今日も、娘が使わなくなったおもちゃをお譲りしたのですが・・・

サイズが少し大きめのおもちゃで、頑張って包装しても限界があったんです。

で、ゆうパックで送ることにしたのですが・・・

送料がまさかの1,400円超え!!

売り上げが千円ちょっとだったので、どっからどう見ても立派な赤字ですw

ま、このおもちゃで誰かが楽しんでくれたらそれでいいやって思うことにしました。

メルカリで送料をいかに安くするかって、ものぐさな私には複雑怪奇なテーマです・・・。

簡単に「これならゆうパック!」「これはクロネコ!」みたいに見分ける方法があればいいんですけどねぇ〜。贅沢か!

コメント