楽天モバイルでiPhone SE(16GB)を買ったので開封の儀でーす!

ブログ
スポンサーリンク

楽天モバイルでiPhone SE(16GB)を買ったので開封の儀をやってみまーす!

 

・・・その前に、なぜ一番容量が小さい16GBのiPhone SEを買ったのか?

 

理由は単純です。一括で買っても1万3千円と破格の安さだったから。

2年縛りがいやでソフトバンクをやめたこともあり、機種代は大人っぽく一括払いだ〜!ということをやってみたかったんですよ。

(とはいえ、8万近くするiPhone 8を一括払いする余裕なんざ無いので、楽天モバイルで型落ちのiPhone SEを選んだわけですw)

 

まずは届いた箱です

↓↓

 

箱を開けると、いきなりSIMカードが入った厚紙とご対面。

楽天モバイルのユーザーズガイドも入ってます。これを一通り読めば、問題なく設定できるはずです

↓↓

 

ガイドを取り出すと、ゴールドのiPhone SEの化粧箱が出てきました

↓↓

 

まっさらな新品ではないため、銀色のシールテープで封がされています。一度開封して検品したってことですね

↓↓

 

これを切って蓋を開けると本体が出てきます。中古品とはいえ、目立ったキズはない品物でした

↓↓

 

おもしろかったのは、ACアダプタが入っているプラスチックケースの形が違ったことです。海外仕様品ならではですね^^

↓↓

 

SIMカードを入れるためにピンを挿してカードスロットを出したところです

↓↓

 

バッテリーが切れていたので、ライトニングケーブルをつなぐこと数分。

 

無事に電源が入りました!

↓↓

 

あとは、説明書通りに設定して、普通にdocomo回線として使えるようになりましたよ。

 

実際に楽天モバイルを使ってみたガチレビューは、こちらの記事でまとめてます。興味がおありでしたらぜひどうぞ^^

↓↓

コメント