左は酒、右は体臭。

ブログ
RobinHiggins / Pixabay
スポンサーリンク

地下鉄に乗ってたときのこと。

ロングシートの真ん中あたりに座ったら、左隣りに40くらいの男の人が座りました。

髪がモッサモサで、座ったらすぐに文庫本を取り出して読み出しました。

それはいいのですが、同時に

「プシュッ」

と音がして、金色の缶の飲み物をグビグビ始めたんです!!

よく見たら(見なくてもか)500ミリリットルのビール缶じゃないですか!

私、お酒は飲めるんですけど、一年のうち片手で数えるくらいしか飲みません。

飲むと他のことがほとんど何もできなくなるのがいやなんですよ。

もし、妻や娘に何かあって病院へ行かなきゃ!というときに、運転できなかったら洒落になりませんからねー。

というわけで、酒臭いのが結構苦手です。

だから、地下鉄で缶ビールをグビグビ飲む人の気持ちが、正直よく分かりません・・・。

しかも!!

右隣りに座った男性からは、これまたキツい体臭が漂ってきました。

酒と体臭のコンボ。

これ、密閉された車内ではこたえますねー。こういうのをスメハラって呼ぶんでしょうね。

でも、自分の限界を広げるチャンスと思ってこれも我慢ガマン。

コメント