Netflixが値上げするなんて聞いてないよ〜!

ブログ
geralt / Pixabay

Netflixは、ご存知の通り、月額固定の映像コンテンツ配信サービスです。

 

うちでは、これの一番安いプラン(一つの端末でしか再生出来ない。税別650円です)を使ってます。

 

特に不満なく使い続けてきたのですが・・・ヤフーニュースでとんでもない記事を発見!!

 

なんと、利用料金が税別価格800円(2018年9月時点)になるそうじゃないですかー!!

その差は150円ですけど、特にサービス内容が変わるわけでもなく、単なる値上げっぽいです。

 

しかも、Netflix側は「お客様には前もってお知らせしてます」なんて言ってるみたいですが、そんなメール来てたっけ?

メールのゴミ箱まで検索したけど、そんなのなかったぞ??

 

というわけで、ちょっと不信感も出てしまいました。残念。

 

幸いながら、Netflixは解約期間の縛りなんかもないので、この機会に他の映像コンテンツ配信サービスに乗り換えようかな?とも思います。

 

第一候補は、巷でも有名なHulu(フールー)。

 

実際にHuluを使ってる友達に聞いてみたら

「ネットフリックスよりもコンテンツは多いよ。その分値段も高いけどね〜。無料体験もできるから、それ見て決めたら?」

ですって。Huluのホームページ見たら、無料体験期間も出てました→2週間の無料トライアル

 

なるほど、そうか。値段が高いとはいえ、税別で月額933円。ネットフリックスとの差額が縮まった印象ですね。

 

というわけで無料体験してみます。Netflixと比べて、お値段以上の価値を見出せたら乗り換えようかな^ ^

 

比べてみてどうだったか、またブログに書いてみようと思います^ ^

コメント