1歳児のお風呂セット

ブログ
スポンサーリンク

我が家の娘はお風呂大好き!

 

ここのところ、だいぶ蒸し暑くなってきましたよね〜。

子供は特に汗っかきだから、汗疹予防も兼ねてます。

 

今日も先ほどお風呂に入れましたが、ウチで使ってる定番のお風呂セットがあります

↓↓

 

 

アンパンマンの砂遊びセットと、西松屋で買ってきた滑り止めのゴムマットです。

砂遊びセットは、ジョウロを使ってお湯を高いところからジョロジョロ〜って流してあげるだけで大喜びしてくれます。

 

あとは、なぜかスコップでお湯を飲んだり・笑。

ま、遊んでくれたらなんでもありなのがお風呂ですよね^ ^

 

でも、大事なのは滑って転ばないことと、溺れないこと。

 

溺れるというと、深いところでバシャバシャと大騒ぎするイメージがありますよね。

 

でも、そんなことはありません。

 

子供は静かに溺れますから、ちょっとだけ・・・と言って目を離すと命取りになります。

お風呂に入れるときは、いつも一緒にいてあげましょうね^ ^

コメント