楽天モバイルのiphone SE、値上がりしましたねー。

ブログ
JESHOOTScom / Pixabay
スポンサーリンク

もう数ヶ月前ですが,妻のためと家計の節約のために,楽天モバイルでiPhone SEを買いました。

 

その時のガチレビューはこちら

↓↓

 

なんと,その時は機種代が一括1万3千円ちょっとで買えたんですよ!

 

でも,久しぶりに楽天モバイルのホームページを見たら,倍以上(税別27,980円!!)の値段になっててビックリしました。

 

まぁ13,716円ってのが破格だったのかもしれませんね。

 

値段が倍になった理由は知りませんが,ウチのiPhone SEは,大きなトラブルもなくしっかり動いてくれてますから助かってます^^

 

関係ないかもしれませんが,最近は楽天銀行を使っている人の口座が凍結されるって言う怖ーい話がちらほら聞こえてきてますよ。

 

しかも,一個人だけじゃなくて,会社で使っていた口座も使えなくなって,裁判沙汰になったケースもあるんですって。

一度凍結されると,本人であることを証明するための手続きがハンパなくめんどくさい・・・と友人が言ってました。こわ~。

 

私も楽天銀行の口座は持ってますけど,メインバンクとしては使ってませんし,凍結されて困るほどのお金も入れてませんw

楽天モバイルは,確かに安いですし,スマホのライトユーザーには向いています。

でも,楽天銀行がこういう不穏な動きをしているって聞くと,ちょっと身構えてしまいますね。

 

妻の携帯は最低契約期間を1年にしているので,場合によっては来年乗り換えるかも・笑。

コメント