手作りフライドポテトで妻が絶叫。

ブログ
スポンサーリンク

同い年の娘さんがいるママ友から、ジャガイモをたーくさんいただきました♪。

 

完全無農薬なので、ジャガイモ好きの私たちとしては、ほんっとにありがたいプレゼント。

悪くなってしまう前に食べてしまわないといけないので、早速妻が手作りのフライドポテトに仕上げてくれました!

 

 

それはよかったのですが、キッチンから妻の絶叫が!!

 

その原因はこれです

↓↓

 

手が、ところどころ赤くなっているのが見えますよね?

 

これ、全部「油はね」による火傷なんです。

 

深めの揚げ物用なべを使っていたにもかかわらず、ジャガイモを入れた時に思いっきり油がはねて火傷しちゃったんですよ。

 

火傷って、小さなものでもヒリヒリして痛いですよね。痛い思いをして作ってくれて、本当にありがとう!

 

ついでに、マヨネーズと醤油を使った特製タレまで準備してくれました

↓↓

 

ちょっと味が濃かったけど、これもまた美味しい!

フライドポテトって、オーロラソース(マヨネーズとケチャップを混ぜたもの)でばっかり食べてましたけど、醤油との組み合わせもありなんですね〜。

 

あまりに美味しくてパックパク食べてたら

「私が食べる分が残ってないじゃん!!」

って怒られました・笑。

 

だって・・・ジャガイモ大好きなんだもん。

コメント