これで水分不足を予防してます。

ブログ
スポンサーリンク

梅雨に入り、ジメジメいやーな季節になりました。

今日も一日中雨ばっか。

朝は雨がそんなにひどくなかったので、娘とお散歩に行けました。

でも、午後からは土砂降り。

お出かけできず、欲求不満で娘はすんごくムーディーでした。

そんな雨の日でも、私たちの体は渇きます。

きちんと水分補給しないと、気づかないうちに脱水症状になることだってありますよね。

私もそうなんですけど、意識してないと水分不足に陥ってしまいます。

で、妻が見つけた解決策がこちら

↓↓

メイソンジャー(ストロー付き)を使うこと!

これ、横に目盛りが入ってますから、どれだけの水を飲んだか一目で分かります。

目盛り見なくても、このジャー2〜3杯を1日で飲めばいいというわけです。

これはおまけですが、娘もストローで飲める面白さにつられて、水をよく飲むようになりました・笑。

最近は、水だけでなくココナッツミルクも飲ませていますよ。

大人の真似をしたがるのは、子供らしさの表れですね!

コメント