OS-1のゼリータイプで熱中症予防!

ブログ
スポンサーリンク

日本全国,経験したことがないほどの暑さが続く2018年。

 

まだまだ幼い娘は,汗っかきですし体も小さい=水分を蓄える筋肉が付いていないため,大人よりずっと熱中症になりやすいです。

 

しかも,遊んでいたら水分補給するのを忘れてしまうので,親である私たちがしっかり管理しておかないといけません。

 

それで,あまりに暑いときは食欲も落ちるため,これを与えています

↓↓

 

 

OS-1のゼリータイプです!

 

もちろん,OS-1はぐびぐび飲めばいいってもんじゃありません。本当に暑くて水を飲まないときなどに与えています。

説明書き通り,脱水状態に合わせて量を適当に加減して飲ませていますよ。

 

説明書きに指示されている「1日に与えていい最大の量」を,体重ごとに表にまとめてみました

↓↓

 

体重(キロ) 1日に与えていい最大の量
3 150グラム(3/4パック)
4 200グラム(1パック)
5 250グラム(1と1/4パック)
6 300グラム(1.5パック)
7 350グラム(1と3/4パック)
8 400グラム(2パック)
9 450グラム(2と1/4パック)
10 500グラム(2.5パック)
11 550グラム(2と3/4パック)

 

体重が12キロになると,1日あたりマックス3パックまで与えてもよい・・・ということになってます。

 

でもですね・・・。

 

OS-1のゼリータイプって,1パック205円ほどするんですよ。1日に3パックも買ってたら・・・

 

家計が熱中症を通り越して火の車になってしまいますw

 

ともあれ,熱中症には絶対にかからないほうがいいですから,こういうものを適宜使って,がんばってこの暑さを乗り切りましょうねー!

コメント