知育玩具を見ての素朴な疑問

ブログ
スポンサーリンク

子供の脳を刺激するっていう「知育玩具」。

私たちも、娘にいくつか買い与えて遊ばせてました。

あとは、ママ友からお下がりでもらったり。

大抵のおもちゃ屋さんでは、見本が置いてあって、子供たちは興味津々で遊びますよね。うちの娘もその一人

↓↓

で、こちらのおもちゃですが

↓↓

一番上にはボックスティッシュを模したものがありますよね。

で、写真には写ってないのですが、ちょうど反対側にはコンセントに抜き差しするためのプラグも付いてます。

でもですね・・・

実生活でこれをやられたらとんでもなく大変なんですよ。

ウチも、ボックスティッシュの中を思いっきり引っ張り出して、部屋中ティッシュまみれになったことあります・笑。

それくらいならまだしも、抜かれてはいけない電源プラグを触られたらたまったもんじゃない!!

というわけで、やられては困ることを、どうしておもちゃで教えるんだろー・・・という素朴な疑問を抱いたのでした。

こう思うの、きっと私だけじゃないはずですよね?ね?

コメント