猛暑に負けない!我が家のランチ

ブログ
スポンサーリンク

2018年の夏は、はっきり言っておかしいです。

連日の猛暑。エアコンの効いた部屋にいても、水分補給してなければ熱中症になってしまいます。

まして、エアコン無しで過ごすなんて、身体にのとっては命にかかわるほど危険です。

水分補給が大事とはいえ、単に水を飲むだけでは足りませんよね。

適度に塩分も摂らないと、電解質不足でこれまた体調が悪くなります。

それが原因かどうあは分かりませんが、妻も私もこれを異常に食べたくなったんです

↓↓

そう!

フライドポテトとスクランブルエッグ、そしてみずみずしいトマトです。

フライドポテトは、わざわざ作ってくれましたよ。

手作りのフライドポテトは手間暇かかりますが、味は絶品です。

これに、コストコで買ってきたココナッツミルクや水をしっかり飲みながら、熱中症対策してます。

早く夏が終わって秋が来ることばかりを願ってます・・・。

コメント