事故ったときに限って○○がない!!

ブログ
Joshua_Willson / Pixabay
スポンサーリンク

昨日のブログで書いた,突然の事故の話

↓↓

 

盛大に単独事故を起こした母からの連絡だったのですが,まだまだ続きがありました。

 

こういう非常事態に限ってまさかの「不携帯」。

携帯を忘れて家を出てしまい、電話をしようにもかけられない!!

 

ハッチを開けて脱出を手伝ってくれたお兄さんが、親切に携帯を貸してくれましたが、家族の携帯電話番号なんて覚えてないよぉ~!!

 

で、どうにか思い出した家の番号にかけて、ようやく連絡がついたんですって。

 

おかげで、母は家族からしこたま怒られてました。

 

「こんな時に限って携帯忘れるなんて、何考えてんの!!」って・苦笑。

 

でも、無傷で済んで本当に良かったです!

 

あ、母が運転してた車はどうなったかですって?

 

修復不能の全損=一発廃車確定でした・泣。

 

私が免許を取って初めて運転した車でもあったので、残念ですね?。

でも、車が壊れてくれたおかげで母は助かったんですよ。

 

いろんな思い出を作ってくれてありがとう!!

そして、最後に母を守ってくれて本当にありがとう!!

 

そう思って納得することにしたのでした。

 

そうそう、衝突した街路樹ですが、こちらも折れてしまいました。

でも、自動車保険でばっちりカバーできたからこちらも無事解決!!

 

こういうときに車の保険って役に立ちますよね。

 

値段が安いだけじゃなく、対応をしっかりしてくれる保険屋さんが安心です。

皆さんも、車の事故にはくれぐれも気をつけてくださいね~!!

コメント