ガチャ大好きっ子。

ブログ
スポンサーリンク

子供達の心を捉えて離さない、ガチャ。

 

ウチの娘も例外ではありません。

 

ショッピングモールに行くと、目に付くところにズラーーッと並んでますよね。

娘は、ガチャを見つけたらその場を離れなくなります・笑。

 

 

とはいえ、娘が遊ぶにはまだ早いので、

(というのは建前で、ガチャのために出せる

潤沢な資金が不足気味というのが本当のところ)

空のカプセルを与え、それで遊ばせてますw

 

 

それにしても、改めて見渡してみると、

ガチャって本当にいろんな種類が

あってびっくりしました!

 

戦車から動物からフィギュアまで、

私の知らないものばかり。

 

こりゃー子供から大人までハマるのもうなづけるわ。

 

蛇足ですが、成田空港にガチャガチャを設置して、

外国人が日本円のコインを消費できるようにしたっていう

ニュースを見たことがあります。

 

両替できなかった小銭を使えるようにするために設置したら

かなりいい商売になってるんだとか。

 

空港だけじゃありません。

 

最近は、学習塾でもガチャを入れて子供達の

やる気を引き出しているとこがあるんだとか。

 

ガチャが使えるとなれば、

子供達は目の色を変えて勉強するでしょうね・笑。

 

こういうナイスなアイディアで

ビジネスができるっていいですよねぇ。

コメント