どうして子どもはガチャガチャが好きなの?

ブログ
スポンサーリンク

2018年夏。

 

あまりの暑さに,ショッピングモールのはしごを続けている我が家。

 

で,どこのモールに行っても,駐車場の出入り口とか,レジのすぐ脇とか,エスカレーターのとなりとかに,大量のガチャガチャが置いてあります!!

 

これを娘が見つけると

 

「ガチャガチャ!!コイン!!」

 

といってねだってきます。

 

ちょっと前までは,空になったカプセルを与えてどうにかごまかしてましたが,今はそのトリックも通用せず・・・泣。

 

毎回とはいきませんが,面白そうなものがあったら200円を上限にガチャガチャを回してます。

 

あとは,まだ小さいものだと飲み込む危険もあるので,できるだけ大き目のもので。

 

今回のガチャガチャはこちら

↓↓

 

 

 

 

金魚が中に入った,ぷにぷにのおもちゃです!

 

娘はこれをすごく気に入っていて,今ではお風呂まで持ち込んで遊ぶほど。

 

「こねこね~♪ぎゅぅ~~♪」

 

といいながら,しっかりぷにぷにして遊んでます^^

 

確かに,触ってみるといい感じの感触で,私も妻もつい

「これ気持ちいい~~」

といってぷにぷにしてしまいます・笑。

 

こういう楽しみがあるのと,やっぱり「選ぶ楽しさ」「何が出てくるか分からないスリル感」が,子どもたちをとりこにする理由でしょうかね。

 

あ,はまっているのは子どもたちだけじゃないか。

 

私と同年代の人(女性)が,お母さんと思われる人と,何回もガチャガチャを回していたこともありますから。

 

それを初めて見たときは驚きましたけど,今はその気持ちもちょっと分かる気がします・笑。

 

ちなみに,私が回してみたかったガチャガチャはこれ

↓↓

 

 

手先を使って遊べるハンドスピナーっぽいやつです。

 

でも,残念ながらカプセルが空っぽで回せませんでした・・・。

コメント