たっぷりラザニア♪

ブログ
スポンサーリンク

妻は料理上手。

私は正反対で、独身の時は野菜炒めと味噌汁とペペロンチーノくらいしかレパートリーがありませんでした・笑。

妻の得意分野はオーブン料理。

特に、ラザニアは天下一品です!

久しぶりに作ってくれたのですが、見るからに美味しそう^ ^

パイレックスからはみ出さんばかりの量!

しかもこのラザニア、お肉を使ってないんですよ。

お肉の代わりに「レンズ豆」を使ってるのでさらに美味しさアップです♪

お肉抜きのラザニアは、脂っこくなくて胃もたれもしませんよ。

お肉を食べないとタンパク質が摂れない!

と思っている方が多いですが、実はそんなことありません。

必要なタンパク質は、植物性のもの=野菜や果物から十分摂れるんですって。

あと、お肉を控えて野菜と果物中心の食生活にすると、お通じが格段に良くなりました(by 妻)。

今日も美味しく、いただきまーす!

コメント