そんな目で見なくても・・・

ブログ
スポンサーリンク

職場へ行く時にエレベーターを使います。

 

大抵のエレベーターは、車椅子マークがついたボタンが並んでますよね。

 

 

で、このボタンを押したらエレベーターか早く(優先的に)来る・・・

という痛い勘違いをしている人がたまにいます。

 

ご存知の通り、車椅子マークを押したら、エレベーター内にミラーが付いたものが来ます。

 

車椅子でなくても、ベビーカーを使ったことのある方なら、このミラーがいかに役立つかご存知のはず。

(頭からエレベーターに入ると、出る時にバックすることになるためミラーで後ろを確認できる)

 

このことを理解せず、自分のことだけ考えて、エレベーター脇のボタン全てを連打する人(当然、車椅子やベビーカーなどを使っていない人)がいるんです。

 

残念ですよね。

 

私はベビーカーを使う時以外は、車椅子マークの付いたボタンは押しません。

でも、仕事に行く時に使うエレベーター、別のフロアに用事のあるおばちゃんたちもたくさん使うんですよ。

 

中には

「なんでこっちのボタンも押してないのよ!!にぶい人ね!!」

みたいな目で見て、自信満々に車椅子マークのボタンをバーンって押す人もいるんです。

 

いやいや、そんな目で見なくても・・・。

 

やっぱり、正しい知識を持って行動するって大事なことですね。

コメント