あなたのAmazonアカウントにはセキュリティ上のリスクがあります。

ブログ
スポンサーリンク

あなたのAmazonアカウントにはセキュリティ上のリスクがあります。

 

こんなタイトルのメールが届いていました。

 

中はこんな感じ

↓↓

 

 

幸い,グーグルの強力なフィルタにより

「個人情報を不正入手するために使用された不審なリンクが含まれている」

として迷惑メールに振り分けられていました

↓↓

アップルやアマゾンだけに限らず,知り合いのメルアド経由で詐欺メールが送ってこられることもあります。

怪しいリンクは開かないことが鉄則ですし,パソコンにはセキュリティソフトをきちんと入れておくことが大事ですよね。

 

以前こちらの記事で紹介したのは,アップルIDがロックされるとかなんとかっていう迷惑メールでしたけど

↓↓

 

今度はアマゾン版の詐欺メールですね。

 

自分の身は自分で守らないといけない時代です。それはネット上でも同じですね。

コメント