あなたの楽天市場アカウントにはセキュリティ上のリスクがあります。

ブログ
スポンサーリンク

あなたの楽天市場アカウントにはセキュリティ上のリスクがあります。

 

こんな脅しメールが届きましたよ。

 

迷惑メールフォルダの中にですけど・笑

↓↓

 

 

このメール文面とフォーマット、以前にも記事にした「アップル」や「アマゾン」を騙った迷惑メールとクリソツなんですよね〜。

 

 

 

送信元のメルアドも「service@service-jp-rakuten.com」という、もっともらしいけど何か違うものですし。

 

でも、不思議ですよね。

 

迷惑メールって、いつの時代にもなくならないんですもん。

それだけ、メールっていろんな人にアプローチできて、中にはひっかかる人がいるってことでしょうね。

 

でも、悪いことする人にひっかかりたくはないもの。

セキュリティソフトをしっかり入れて、自分の身は自分で守るしかない、ちょっと残念な時代ですね。

コメント