好きにさせてくれ!と言って家を出ました。

ブログ
スポンサーリンク

妻と喧嘩した・・・

わけではありません・笑。

愛車が中も外もあまりに汚かったので、娘が寝てから掃除に行くことにしたんです。

ほんとは疲れてるから家でゆっくりしたいんですけど、そんなこと言ってたらいつまで経っても車がキレイになりません。

妻は「また今度にしたら?」と言ったのですが私は汚い車に乗るのが超ストレス。

もう1ヶ月も前から「掃除しようしよう」と言いながら、この体たらく。

そんな自分にいい加減イヤになったので、好きにさせてくれ!と言ってガソリンスタンドへ直行したんです。

せっかく洗車プリカも買ってるから、気合入れて一番長い撥水コーティング手洗い洗車をやったるぜい!

ついでに、中掃除もバキューム全開でやったるぜい!

というわけで、一人でせっせと洗車・中掃除。ボンネットの裏側までふきあげました。

中掃除してたら、足元の奥深くで

「ブホッ!!」

と言って何かがノズルに吸い付きます。

パンが入ってたビニールでした・・・。

しかも、それを拾い上げたら中のパンくずがザララーってシートの上に!

しかも、今しがたバキュームしたばかりなのに!

「なんですかこれはぁ〜〜〜!!」

って、武田鉄矢風に一人で叫びながら格闘すること45分。

中も外もピッカピカになりました♪

いやー実に気持ちいい!!

もともと私、学生時代にも社会人になってからもガソリンスタンドで働いてたほど車好き。

やっぱり、汚い車に乗るより、しっかり手をかけて乗る方が気分がいいですよね。

最後にタイヤの空気圧を調整して終了。

愛車の目を見ると、いつになる凛々しい感じかします(思い込みが強すぎる?)

帰りがけにスーパーに寄り、ハーゲンダッツのアイスを買って妻へのサプライズも整えてからいざ帰宅。

妻はしっかり映画を見ながらリラックスできたそうです。よかったよかった。

育児ってホントに大変でストレスも溜まりますから、たまにはこんな一人の時間も必要ですよね。

ちなみに、サプライズのハーゲンダッツ、ものの5分でなくなりました・笑。

コメント