いつかはクラウン?

ブログ
スポンサーリンク

トヨタのフラッグシップセダン:クラウンの新型ポスターが駅に出てました

↓↓

今回のモデルチェンジは、メーカーも相当気合を入れてるんですって。

ディーラーさんの体験試乗もいつになく回数を増やしたんだとか。

実は今、セダンは日本で売れてません。

実用性がより高いワゴンタイプの車が人気ですもんね。

新型クラウンのデザインは、年代別に好みが分かれると思います。私の父(60代)は、あまりぱっとしない感じでした。

でも、私と妻は結構好きなデザインです^ ^

あと、セダンは追突された時の安全性がより高いんですよ。

最近人気の7人乗りワゴンなんかは、リアハッチのすぐそばに3列目のシートがあります。

法律的には「燃料漏れしなければ大丈夫」であり「これだけの空間を確保すること」は定められてません。

ですから、万が一追突された時に、トランクスペースがクラッシャブルゾーンになるセダンはより安全・・・というのが私の勝手な持論ですw

あと、ワゴンタイプよりセダンタイプの方がボディ剛性を上げやすく、結果的に運動性能も上がります。

(どうかすると、クラウンはそこいらのスポーツカーより速い)

そんな蘊蓄はどうでもいいとして、新型クラウン、特に顔がかっこいいです!!

でも、500万以上もする高級車、とても買えませ〜ん!!

とりあえず、トミカが出たら買って娘と一緒に遊ぼうかな・笑。

コメント