Re: Re: 6月請求データ.xls にご用心!!

ブログ
geralt / Pixabay
スポンサーリンク

Re: Re: 6月請求データ.xls

 

という怪しいメールがとどきました

↓↓

 

 

上の写真では隠してありますけど、

メールアドレスを見ると、

いかにも個人から送られてきたっていう感じがします。

 

(アドレスが乗っ取られた?)

 

内容がそれっぽいものなので、

普段の仕事でこういうメールを

受け取っている方は、

うっかりエクセルを開きたくなるかもしれませんね。

 

でも、これは「スパム」=詐欺メールですよ〜!

 

アマゾンやアップルを騙ったメールも届いているので

(こちらの過去記事で紹介してます)

↓↓

 

セキュリティ対策をしっかり行って身を守りましょう。

 

うっかり添付ファイルを開いたり

リンクをクリックしたりしないよう

くれぐれも気をつけましょうね〜!

コメント