子育てパパのシンプルライフ〜北欧家具のある暮らし〜

ニトリのカーテンは娘の隠れみの。

StockSnap / Pixabay

昨日、ニトリへ行きました。

 

近々引越しをすることにしていて、カーテンが足りなくなるからです。

 

インテリアのコーディネートにこだわる妻に、カーテン選びはお任せ。

私はほとんどこだわりがない(あと、家具の色と合わせて考えるセンスもないw)ので、娘の子守をしていました。

 

でも、1歳児ってほんっとに動きが素早いですよね!!

10秒前に目の前にいたはずの子が、もう消えてるんですもん。

 

私は、目の前のカーテンの陰に娘が隠れてるって思い込んでいたのですが

「もうとっくにいないよ。ほら、あそこ見て!」

と妻に言われて、15メートルくらい先に瞬間移動していた娘を発見しましたw

 

カーテンって、子供にとってはちょうどいい隠れみのですよね。

私も、子供の時はカーテンの陰に隠れて遊んでました。

 

(ベソかいてたときにしがみついて出てこなくなる場所でもありましたw)

 

カーテンはどうにか決まりましたが、私、いろんなカーテンを眺めるたびに例えに出てくる言葉が本当にひどいんです。

 

例えば、すっごくスケスケの生地で、緑色の葉っぱがあしらわれたカーテンがあたんです。

 

これ、どこからどう見ても、お弁当に入ってるプラスチックの草(バランっていうんですね)にしか見えなかったんですよ。

 

こんな調子でしかカーテンを見れないので、センスのある妻にコーディネートしてもらえて本当助かってます^^