子育てパパのシンプルライフ〜北欧家具のある暮らし〜

さり気ない気遣いが出来る店員さんに感動!

PublicDomainPictures / Pixabay

こちらの記事で紹介した百均での出来事

↓↓

ハロウィンが、いつの間にか日本でも恒例行事のようになりつつありますね。 まだ8月なのに、百均に行ったらハロウィングッズが百均山ほど売られてます↓↓  でも、ハロウィンの起源をきちんと理解している人は少ないんじゃないでしょうか。なんとなく、仮装パーティーをしたり、お菓子をくれなきゃイタズラするぞっていうわけで、子供たちがお菓子をもらうイベントになってたり。 元はと言えば、古代ケルト人が11月1日ごろの満月の日に行なっていた祭りがルーツなんですって。その時期に、亡くなった人の魂が家に帰...
ハロウィングッズが百均で山ほど売られている件。 - 子育てパパのシンプルライフ〜北欧家具のある暮らし〜

 

ホウキ1本を買うためにレジに並んだんです。

 

袋に入る大きさじゃなかったので

「シールでよろしいですか?」

と尋ねてきた店員さん。

 

もちろん快諾。

 

慣れた手つきでシールを貼る店員さん。でも、そこにさり気ない気遣いが

↓↓

 

 

シールの端を折り返してくれたんです。

剥がすときはこうなります

↓↓

 

 

シールなんて、ペタッと貼って終わりにしてもいいものなのに、わざわざ一手間かけて剥がしやすいようにしてくれるなんて。

ホントにちょっとしたことですが、感動してしまいました^ ^